Diary

日記。愚痴。頭の中のmemoだったり

イラストを・・・

趣味でというにはちょっと本格的にやってみたいと思っているイラスト。

絵画というよりは本当にイラストの部類?

“絵”と一括りにするには規模?が小さいというか、、、まぁ私的に絵の中での違いというかニュアンスの違いを説明するの難しいのでこの話は置いておくとしよう( ˙꒫˙ )

 

まぁ今まで趣味の延長線で描いてるイラストなんですがちょっと本腰入れて描いていこうと思っているんですが、、、如何せんゆっくり描いてる時間が取れない_(-ω-`_)⌒)_

最近はめっきりアナログではなくてデジタルばかりなので基本的に家に居てPCを起動しないと描けない状態なので、アナログなら家でなくても机と椅子があれば、、、まぁ最悪無くても描けるけど、でも実際アナログで描く事が減ってしまい描くモチベーションじゃないと描けない事案もあり結果やはり家に居ないと出来ないという結論。

仕事とか家事とかでゆっくり時間がとれてない上に仕事とかまぁ色々な面でのストレス発散の為にゲームをやってて、まぁ最近はゲームやる時間の方を優先しているせいでもあるのだけど(○'ε'○)

PCが変わってやってたゲームが比較的ノンストレスで出来るようになったのでっていう訳があるのですが(○'ε'○)

 

最近Twitterの方でお題箱的なモノを設置してちょいちょいお題もしてくれてるので消化しつつ描くモチベーションをあげていこうと思っている次第であります。