Diary

日記。愚痴。頭の中のmemoだったり

お題箱byTwitter

最近Twitterにてお題箱を設置してちょいちょいお題を頂いているんですけど

    

お題箱の特性で匿名にての投稿になるのでしやすい反面そのお題を描いてもくれた人が分からないから描けたよーって報告もできないというね(。•́︿•̀。)

 

そして最近というか前から思っていたけど反応の薄さに結構凹んだりしている。。。

自分の周りの絵師さん達はそこそこの反応もらっているのに対して自分の反応の薄さに正直あまり興味ないのかなと。。。今回もお題箱に投稿してくれてもそのお題の絵を投稿しても反応がないので。。。(◞‸◟)

前に私の絵に需要は無いとハッキリ言われてる手前実際に反応の薄さにネガティブにしかならない(◞‸◟)

私の絵を好きだよと言ってくれる人も居るけど最近それは本当かなと疑ってしまう始末。。。

そうなると段々描くモチベーションも上がらなくて描かなくなるという負の連鎖。。。

 

積極的に投稿しているつもりだけど見られても反応ないと励みにはならないみたいですね。

 

という事でお題箱で頂いたニーアオートマタの9S

(知らないキャラなのでggって描きました)

f:id:nuejiro_m:20170621191259p:plain